久〜〜しぶりに備忘録を確認する必要があってこちらのblgをのぞいてみると、個々の記事に対する質問やお叱り、私の生存確認的なメールなどが沢山届いていたのですが・・・
忙しかったのよね
世間に公開するというのはおもしろいもので、更新もされていない意味のないblgでも、検索の末にたどり着くのであろう…… 何だかんだで毎月2万ビューをキープしていたというのだから驚きだ(少ないんだろうけどね)
そもそも暇つぶしの為に書いていたから、暇じゃなくなったら書かなくなるのは普通の事で、じゃあ一体何がそんなに忙しかったのかと申しますと・・
ポケGOのドロ沼にハマる

以前、ジガルデセル集めについての投稿をした事があったのですが、その頃は言うてもまだそこまでどっぷり浸かっていた訳ではなく、色々な意味でまだ時間に余裕があった気がする。
しかし、そのあたりぐらいから「伝説のレイドバトル」をやりを始めて数そろえて… 強くする為に、ふしぎなアメやら星の砂が必要になってじゃあ「GOバトルリーグもやるか!」となり、メガ進化やフレンドとのギフト交換に相棒、進化レースやGOフェス・・・ 気づけば1日の活動時間の大半がポケ活に費やされていたのである。
無課金にしてはなかなかね 
まぁ「アバター若すぎじゃねぇーか!」問題はさておき、この2年間は「ポケモン以外の記憶がねぇ・・」というほどにやり切った。
がしかし、最初は「子供が喜んでくれるから」っという理由で復帰したのに、今ではその子供達がドン引きしてるという悲しい事態にパパはちょっと困惑してるぞ!

主要な伝説ポケモンはほぼほぼPL40以上にしたから、後はライオンネクロズマをゲットして、手持ちのキョダイマックスゲンガーをメガ進化できたら一区切りできるのかな。しばらくはポケ休(卒?)してのんびりしようと思う(仕事しろよ)
ヴェラールを買う

ヴェラールと聞いて皆さんの中には「ラブホにありがちな名前だね」なんて思われた方も多いと思いますが、そう恥ずかしがる必要はありません。
鶯谷にありそうだよね!
「ヴェラール(VELAR)」はラテン語で「隠す・覆う」という意味があるそうなんですが、何かそれって半分出したらチラリズムって事ですよね? ちょっとそれってドキドキしちゃいますよね!
意味は本当ですよ
まぁ豆知識はさておき…… こちら「レンジローバー」の中でもイヴォークほど人気や知名度もなく、かと言ってスポーツほど高級感はない。「何か色々中途半端だよね!」何て言われがちなヴェラールですが、私は好きです。

このフロントからグッと上がったラインがテールに向けてシュッと絞られていくあたりが実にセクシーなんですね。

物理ボタンを一切なくしたインパネはマニアの間でも賛否否否否否両論(笑)ですが、私は概ね満足してます。
がしかし、購入してから随分と経つのに「ほっっとんど乗れてねぇ!!」 と言うのは、それほどまでに現在の私はポケGOを中心に生きているのです(自転車、電車、時々飛行機がメインです)
早いとこポケ卒してヴェラールの気づきも書いていきましょう!
投資はほどほどに・・

やはりこちらもポケ活によってほとんど活動が停止している。前回最後の投稿がもう一年も前で、シルバーについて書いていたというのが、ある意味感慨深い・・
おそらくあの投稿のあとすぐにメープルシルバーを1000枚購入している。 もしこれから予想以上にシルバーが値上がった時、金(ゴールド)同様に課税対象にされる恐れを感じた為、インゴットではなくコインに変更。
そのあとは予想通りに…… いや、予想を遥かに超えた貴金属相場の上昇は、歴史上類をみない程の急騰を続けていた。
1月後半のタナキン

この週は、毎日のように続くあまりの爆上げに思わずスクショ。これ以上の上昇を続けていたらアメリカの大銀行がバタバタと潰れていく事態になっていたのだが、そこは毎回お決まりでお得意の胴元(CME) の一方的な「ルール変更」で一時的な暴落を見事に成功させた。
もう巨大帝国アメリカもなりふり構っていられないほどに落ちぶれてしまったようだ。しばらく投資は控えつつ「資本主義の成れの果て」を見守る事にしようと思う(ポケ活してるだけだろ)
ただ、今年中に半導体・AI関連株に大きく調整が入ったら迷わず再入!!








